薔薇大好き さにこの薔薇に関するブログです。バラのベランダガーデニング、バラ園巡り、バラグッズなど、バラに囲まれた生活をブログに!
プロフィール

さにこ

Author:さにこ
さにこのばら園へようこそ!

薔薇大好き&薔薇グッズ大好きな、さにこです。
コメント頂けるとうれしいです!!

ランキング参加中(^^)
クリック↓で応援お願いします♪
花ブログ小

こちら↓もお願いします♪
さにこのローズショップ

薔薇の写真はこちら↓
FC2Ranking

メルマガ登録
最近の記事+コメント

カテゴリー

  • ご挨拶(1)
  • バラのニュース(33)
  • 我家のバラ達(47)
  • バラグッズ(23)
  • バラについて(49)
  • バラの偉人達(2)
  • バラの本(4)
  • バラの旅(28)
  • リンク(2)
  • 未分類(0)

お気に入り

RSSフィード

My Yahoo!に追加

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
お勧めバラ♪グッズ
バラショップ

RoseShop RoseShop

楽天♪売上ランキング
Google PR

ランキング
リンク
さにこ's Rose
PR2
最近のトラックバック
バラ 大好き♪

BlogPeopleユーザーは
花ブログ
月別アーカイブ
お勧め本(お気に入り本!)
花ブログへJump!

西武ドーム2005

京成ばら園ばら1

山下公園

山下公園

とげ3

ポートランド

SanJose

SanJose Municipal



060401レディレックとげ

エスメラルダ

RSSフィード
ページランク

ページランク

カウンター

楽天楽天ガーデニング1楽天ガーデニング2

第8国際バラとガーデニングショウに行きました♪
この前の記事で記載しているとおり、神代植物園バラフェスタの後に車で移動したのですが、暴風雨と大渋滞で到着が遅くなってしまいました。結局最後までいたこともあって1時間以上は見れましたが、もっと見たかったです。。

20060521国際バラとガーデニングショウ1 International Roses & Gardening Show2006 インボイスSEIBUドームキレイなチラシ


お目当ての一つはシンボルガーデンの「ガートルード・ジーキルの輝き」です
なぜならガートルード・ジーキルは、私の大好きなイングリッシュローズ「ガートルード・ジェキル(ジーキル)」の名前の由来となった偉大なガーデナーだからです。イングリッシュ・ガーデンの基礎を築き、このショウに取り上げられるほどとは知りませんでした

20060521国際バラとガーデニングショウ11 ガートルードジェキル ジーキル
ガートルード・ジーキルの輝き



「薔薇のパルファム」の蓬田勝之さんのコーナーではバラの香り玉を買いました!
6タイプのバラの香りをそれぞれ詰め込んだもので、ダマスクモダンやティーといった香りがどんなものかをバラがなくとも嗅ぐことができます♪ 本当は蓬田さんの講演を聞きたかったですが、残念ながら都合が合いませんでした

20060521国際バラとガーデニングショウ3蓬田勝之さんのコーナー


20060521国際バラとガーデニングショウ12バラの香り玉


去年に比較してバラの知識が飛躍的に増している今年は、昨年以上に楽しめました
鈴木省三さんをはじめ、村田晴夫さん、大野耕正さん、コマツバラ園の小松孝一郎さんなど知っている名前ばかりでわくわくしました
バラの盆栽やコンテストコーナーにもみごとなバラがあり、ショップも見る時間が全然ないぐらいで、、、朝から一日見るぐらいでも良かったかも。。

5/24まで開催されているので、まだの方は是非!

20060521国際バラとガーデニングショウ4
ミスター・ローズと呼ばれた男 鈴木省三



20060521国際バラとガーデニングショウ6
ローラン・ボーニッシュのコーナーにあったバラ



20060521国際バラとガーデニングショウ10
今年の国際バラ会議で殿堂入りした「ピエール・ドゥ・ロンサール」

【ピエール・ドゥ・ロンサール】を楽天で検索

20060521国際バラとガーデニングショウ7バラの盆栽


20060521国際バラとガーデニングショウ8バラの盆栽


20060521国際バラとガーデニングショウ9ロンドン・シティーガーデン


クリックで応援お願いします♪→BlogRanking2人気blog:花・ガーデニング(600サイト以上!)
スポンサーサイト

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

楽天楽天ガーデニング1楽天ガーデニング2

<< ファンケルからローズミスト&パウダー、限定発売 // HOME // 福山ばら祭閉幕 最多84万人 >>
こんにちは♪さにこさんもいかれたんですね。
私も昨日、日曜日に行きました。
5時間くらいはいたのですが、なんだか見逃しているところばかりで、
こちらで紹介されていた、蓬田勝之さんのコーナー、ガートルード・ジーキルの輝き、見ていないのです。
なにやってたんでしょうね~
蓬田勝之さんのコーナーの香り玉、いいですね♪

【2006/05/22 Mon】 URL // kinoko #- [ 編集 ]
お疲れ様でした(^0^)
kinokoさんは昨日行かれたのですね~
日曜日だともっと混雑してたのでは??
私は土曜日に、「神代植物園」「ガーデニングショウ」をまわり、
日曜日には千葉の「佐倉くさぶえの丘」と、「谷津バラ園」をまわりました!! 
どちらも横浜からはちょっと遠く、疲れましたが沢山のバラが見れてとても嬉しかったです♪
香り玉、どれもとても良い香りがします!目隠しして嗅ぎ分けれるように頑張ります(^^;)
【2006/05/22 Mon】 URL // さにこ #- [ 編集 ]
こんばんは~・・*senses*・・です^^
σ(^^)も同じ香り玉を買ってきましたよ(笑)
まだ記事にアップしていないんですが^^;
初日に行ったのですがすごく混んでいてビックリ!
翌日は新宿御苑で。。。
昨日は港の見える丘公園にバラ散歩して来ました^^
さにこさんは連日遠くまで行かれたんですね^^
ナカナカ観きれないですよね~それに画像も整理が大変(笑)

おそくなりましたがお気に入り引き出しに入れさせてください^^
よろしくお願いいたします(*^_^*)
【2006/05/23 Tue】 URL // ・・*senses*・・ #U8EZ0Ttw [ 編集 ]
香り玉 (^^)
どの香りが好きですか?私はやっぱりダマスク・クラッシックかなぁ!
新宿御苑にもバラ園あるのですか?またお写真見せてもらいます
港の見える丘公園も素敵ですよね~ 山下公園も。。
最近写真の撮りすぎで、一つのバラ園で1G撮り切ってしまうので
ノートPCも持参しています(^^;)
もっと大容量必要かも・・
お気に入りに入れてくださって、ありがとうございます!
【2006/05/23 Tue】 URL // さにこ #- [ 編集 ]
さにこさん~おはようございます^^
σ(^^)もDamaskClassicはかなり好きな香りです!
次にやさいしいFruityあたりがいいかな^^
このままフレグランスに良いとおもいました♪

σ(^^)も観るのと同じくらい写真に撮ってきたいので
似たようなものがあふれておりますが^^;100枚くらいは撮ります(笑)
半分は名前なんですけどね^^確かにPCが重くなっていますよ^^;
アップも時間がちょっとかかり追いつきませんね~
【2006/05/24 Wed】 URL // ・・*senses*・・ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sanirose.blog60.fc2.com/tb.php/94-f3685365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
☆.。.:*・。・・。.:*・。・・。.:*・・。・。.:*・。・。.☆【 国際バラとガーデニングショウ2006 】に行って来ました!かなりの人混みの中~めげずにたっぷりバラ鑑賞をしてきました♪もう少し大き目に画像の一部を&quot;小さなバラ園&quot;にアップしました。お気に入
[ Wonderful senses revival time ]
// HOME //
まとめ
