薔薇大好き さにこの薔薇に関するブログです。バラのベランダガーデニング、バラ園巡り、バラグッズなど、バラに囲まれた生活をブログに!
プロフィール

さにこ

Author:さにこ
さにこのばら園へようこそ!

薔薇大好き&薔薇グッズ大好きな、さにこです。
コメント頂けるとうれしいです!!

ランキング参加中(^^)
クリック↓で応援お願いします♪
花ブログ小

こちら↓もお願いします♪
さにこのローズショップ

薔薇の写真はこちら↓
FC2Ranking

メルマガ登録
最近の記事+コメント

カテゴリー

  • ご挨拶(1)
  • バラのニュース(33)
  • 我家のバラ達(47)
  • バラグッズ(23)
  • バラについて(49)
  • バラの偉人達(2)
  • バラの本(4)
  • バラの旅(28)
  • リンク(2)
  • 未分類(0)

お気に入り

RSSフィード

My Yahoo!に追加

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
お勧めバラ♪グッズ
バラショップ

RoseShop RoseShop

楽天♪売上ランキング
Google PR

ランキング
リンク
さにこ's Rose
PR2
最近のトラックバック
バラ 大好き♪

BlogPeopleユーザーは
花ブログ
月別アーカイブ
お勧め本(お気に入り本!)
花ブログへJump!

西武ドーム2005

京成ばら園ばら1

山下公園

山下公園

とげ3

ポートランド

SanJose

SanJose Municipal



060401レディレックとげ

エスメラルダ

RSSフィード
ページランク

ページランク

カウンター

楽天楽天ガーデニング1楽天ガーデニング2

「芳純」の蕾が色付いてきました。
蕾の段階なのに濃いピンク色で、とても綺麗です。
20060520芳純芳純

「芳純」は、私が以前から愛用している「資生堂ばら園」の
香りの基調になったバラの一つですが、「ミスターローズ・鈴木省三」さんが作出されたバラだと知ったのは随分後の事だったので、ようやく昨年京成バラ園で購入しました。

・もう一つ、「資生堂ばら園」シリーズの 「パパメイアン」

7年位前に購入したのですが、こちらもとっても元気で、濃厚で素晴らしい香りです♪咲くと黒バラ・大輪で、かなり迫力あります!
20060520パパメイアン蕾パパメイアン


・それから、「ドフトボルケ」 です。
「ドフトボルケ」と言う名の香水にはなっていませんが、「ばら園」ボディケア商品の香りの基調となっており、フルーティな香りだそうです。こちらも沢山の蕾が膨らんできました。
20060520ドゥフトボルケドフトボルケ

20060520ドゥフトボルケ蕾ドフトボルケ


実はGWの留守中に一番花が開花してしまい、香りが薄くなっていたので、今回は開く毎に香りを嗅いでみようと思います。

クリックで応援お願いしますBlogRanking2人気blog:花・ガーデニング(600サイト以上!)
スポンサーサイト

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

楽天楽天ガーデニング1楽天ガーデニング2

<< 神代植物園バラフェスタ // HOME // 3段階のバラ楽しめる~生田緑地ばら苑 >>
おひさです!
芳純咲きましたか!?パパメイアンも花色がかっこよくて好き。
でもうちは今、薔薇増やすスペース無いからしばらく我慢 我慢…できるかな~笑
【2006/05/20 Sat】 URL // R #- [ 編集 ]
マンドリンの話
ちょうどいいのでこちらに………マンドリンは元々ギリシャ辺りから出てきた弦楽器ですが アメリカに渡ってポップスやカントリーやロックでも使われる楽器になりました。八弦四コース。すなわち四弦のそれぞれがユニゾンで二本ずつ張ってあります、チューニングはバイオリンと同じですよ!
【2006/05/20 Sat】 URL // R #- [ 編集 ]
今朝は・・・
Rさん、おはようございます
今朝はドフトボルケが咲きました!派手はな赤です(^^;)
昨日、神代植物園に行きましたが、「芳純」も沢山植えてありました!
今日は、今から千葉エリアのバラ園巡りに行ってきます♪
【2006/05/21 Sun】 URL // さにこ #- [ 編集 ]
まんどりん
へぇ、ギリシャで生まれた楽器なんですねぇ
アメリカに住んでいた頃に、ジャズやカントリー、ブルースなど
さまざまなライブを聞きに行ったりして、色々な楽器に興味持ちました
でも、マンドリンの独奏の音は聞いたことがありません
家族所有のバイオリンやギターはあるのですが、
私は触ったことないのです(^^;)
やはり、ベースが好きです(^0^)
また、色々教えてくださいね。
【2006/05/21 Sun】 URL // さにこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sanirose.blog60.fc2.com/tb.php/90-b66a0720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
まとめ
