薔薇大好き さにこの薔薇に関するブログです。バラのベランダガーデニング、バラ園巡り、バラグッズなど、バラに囲まれた生活をブログに!
プロフィール

さにこ

Author:さにこ
さにこのばら園へようこそ!

薔薇大好き&薔薇グッズ大好きな、さにこです。
コメント頂けるとうれしいです!!

ランキング参加中(^^)
クリック↓で応援お願いします♪
花ブログ小

こちら↓もお願いします♪
さにこのローズショップ

薔薇の写真はこちら↓
FC2Ranking

メルマガ登録
最近の記事+コメント

カテゴリー

  • ご挨拶(1)
  • バラのニュース(33)
  • 我家のバラ達(47)
  • バラグッズ(23)
  • バラについて(49)
  • バラの偉人達(2)
  • バラの本(4)
  • バラの旅(28)
  • リンク(2)
  • 未分類(0)

お気に入り

RSSフィード

My Yahoo!に追加

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
お勧めバラ♪グッズ
バラショップ

RoseShop RoseShop

楽天♪売上ランキング
Google PR

ランキング
リンク
さにこ's Rose
PR2
最近のトラックバック
バラ 大好き♪

BlogPeopleユーザーは
花ブログ
月別アーカイブ
お勧め本(お気に入り本!)
花ブログへJump!

西武ドーム2005

京成ばら園ばら1

山下公園

山下公園

とげ3

ポートランド

SanJose

SanJose Municipal



060401レディレックとげ

エスメラルダ

RSSフィード
ページランク

ページランク

カウンター

楽天楽天ガーデニング1楽天ガーデニング2

20060504レディラック


パパメイアンとガートルードジェキルももう少しで開きます♪
芳純とドフトボルケはもう少し
ソニアとハッピートレイルズはまだまだかな

クリックで応援お願いします♪→にほんブログ村 花ブログへ FC2Ranking
スポンサーサイト

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

楽天楽天ガーデニング1楽天ガーデニング2

<< 一番のお気に入り、ガートルード・ジェキル開花! // HOME // 佐倉草ぶえの丘バラ園、ついに開園 >>
またまた来ちゃいましたよ(・o・)
写真はガートルードジェキルですか?大好きなんです
自分で育ててなくてもこうして鑑賞できるなんて幸せです
綺麗ですよねもっと咲いたらほんっとうに綺麗なんですよね
今度買おうかな♪楽しみにしてま~す!!
【2006/05/04 Thu】 URL // tagu2 #- [ 編集 ]
写真はレディ・ラックです~
香りがとても良く、大輪です!
育てて7年になりますが、中、3年ほど実家にあずけたら、
危篤寸前になり(2004年)、、芽が1つ無い状態から大復活!
今年は楽しみです!!
ガートルードジェキルも開花しそうです♪
【2006/05/04 Thu】 URL // さにこ #- [ 編集 ]
祝・開花
こんばんは!さにこさん!
☆アンブリッジローズ開花おめでとうございます!
アンブリッジローズ、四季咲き、コンパクト、オールド系の花形、ミルラ香、など。しかしオールドにはないアプリコット色。そこにひかれて僕も飼ってます! うちも関東。東京なのですがまだ薔薇は開花してません。さにこさんに続いて花を咲かせていきまぁ~す!
☆佐倉のバラ園。そうですか!行ってみたいな~!僕も鈴木省三さんのファンだから めっちゃ気になりましたぁ!
☆芳純。ミスターローズの象徴を育てるあたりすばらしいですよね!さすが
【2006/05/04 Thu】 URL // R #r0DGmosw [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/05 Fri】 // # [ 編集 ]
ありがとうございます!
Rさん、返信遅くなりました。
この連休は伊豆半島に「バラ園巡り」に行って参りました。
また写真整理してupしていきますね!
アンブリッジ・ローズはおっしゃる通り、四季咲き、コンパクト、ミルラ香etc・・とても上品で美しいバラだと思います。
このアプリコットピンクは日中は派手ではないけれど、夜になって辺りは暗くなっても、輝いて見えます。Rさん家のアンブリッジちゃんも早く元気になってくれれば良いですね!
芳純の方も開花しました。 ダマスク系の香りながら、爽やかで上品な優雅な香りです。
「佐倉草ぶえの丘バラ園」には芳純があると思いますので、もし機会があれば是非香りも楽しんでみてくださ~い♪
P.S:芳純は、鈴木省三さんの著書「ばらに贈る本」の表紙にもなっています!
【2006/05/08 Mon】 URL // さにこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sanirose.blog60.fc2.com/tb.php/73-504abeb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
まとめ
