薔薇大好き さにこの薔薇に関するブログです。バラのベランダガーデニング、バラ園巡り、バラグッズなど、バラに囲まれた生活をブログに!
プロフィール

さにこ

Author:さにこ
さにこのばら園へようこそ!

薔薇大好き&薔薇グッズ大好きな、さにこです。
コメント頂けるとうれしいです!!

ランキング参加中(^^)
クリック↓で応援お願いします♪
花ブログ小

こちら↓もお願いします♪
さにこのローズショップ

薔薇の写真はこちら↓
FC2Ranking

メルマガ登録
最近の記事+コメント

カテゴリー

  • ご挨拶(1)
  • バラのニュース(33)
  • 我家のバラ達(47)
  • バラグッズ(23)
  • バラについて(49)
  • バラの偉人達(2)
  • バラの本(4)
  • バラの旅(28)
  • リンク(2)
  • 未分類(0)

お気に入り

RSSフィード

My Yahoo!に追加

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
お勧めバラ♪グッズ
バラショップ

RoseShop RoseShop

楽天♪売上ランキング
Google PR

ランキング
リンク
さにこ's Rose
PR2
最近のトラックバック
バラ 大好き♪

BlogPeopleユーザーは
花ブログ
月別アーカイブ
お勧め本(お気に入り本!)
花ブログへJump!

西武ドーム2005

京成ばら園ばら1

山下公園

山下公園

とげ3

ポートランド

SanJose

SanJose Municipal



060401レディレックとげ

エスメラルダ

RSSフィード
ページランク

ページランク

カウンター

楽天楽天ガーデニング1楽天ガーデニング2

7月に挿し木したピエール・ド・ロンサールが無事に成長して、かなり大きくなってきました。

ピエールドロンサール 挿し木4


この写真の左下に1株、真ん中に1株です。少し後に挿し木したポトスが予想以上に成長してしまって少しお邪魔になってきています。。

ピエールドロンサール 挿し木1


これが挿し木当初の7月中旬。奥の2本です。同時期にノイバラ挿し木していたのですが、全滅しました(TT)

ピエールドロンサール 挿し木2


9月初旬です。新しいノイバラを挿し木しましたが、これも全滅(TT)

ピエールドロンサール 挿し木3


今まで何回か挿し木にトライしましたが、花が咲いたのはパパメイアンの1回だけです。なかなかうまくいかないものです。

ロンサールは今これしか持っていないので、是非咲かせたいです♪そして次ぎは芽継ぎかな♪

こんな感じに♪ → ピエールドロンサール


クリックで応援お願いします♪→にほんブログ村 花ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

楽天楽天ガーデニング1楽天ガーデニング2

<< 旧古河庭園「秋のバラフェスティバル」 // HOME // 【予告】 秋の横浜高島屋バラ展・日程 >>
こんばんは^^
すっかり、ご無沙汰してしまいました(^_^;)。
お元気ですか?。
私は相変わらずHawaiiへの夢を描きつつ、ワイルドストロベリーちゃんを眺めています^m^。

ピエール・ド・ロンサールは、挿し木から大きく生長したのですね^^。
可愛い花を咲かせる日が、たのしみですね^^。
応援^^
【2006/10/11 Wed】 URL // みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [ 編集 ]
みかっちさん、こんにちは!
やっと、秋バラの季節がやって参りました!
夏は、バラと共に私もぐったりしていました(^^;)

ワイルドストロベリーちゃんも元気な様子で何よりですね!
いつもありがとうございます^^
【2006/10/12 Thu】 URL // さにこ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/13 Fri】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sanirose.blog60.fc2.com/tb.php/141-1c8a5592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
まとめ
