薔薇大好き さにこの薔薇に関するブログです。バラのベランダガーデニング、バラ園巡り、バラグッズなど、バラに囲まれた生活をブログに!
プロフィール

さにこ

Author:さにこ
さにこのばら園へようこそ!

薔薇大好き&薔薇グッズ大好きな、さにこです。
コメント頂けるとうれしいです!!

ランキング参加中(^^)
クリック↓で応援お願いします♪
花ブログ小

こちら↓もお願いします♪
さにこのローズショップ

薔薇の写真はこちら↓
FC2Ranking

メルマガ登録
最近の記事+コメント

カテゴリー

  • ご挨拶(1)
  • バラのニュース(33)
  • 我家のバラ達(47)
  • バラグッズ(23)
  • バラについて(49)
  • バラの偉人達(2)
  • バラの本(4)
  • バラの旅(28)
  • リンク(2)
  • 未分類(0)

お気に入り

RSSフィード

My Yahoo!に追加

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
お勧めバラ♪グッズ
バラショップ

RoseShop RoseShop

楽天♪売上ランキング
Google PR

ランキング
リンク
さにこ's Rose
PR2
最近のトラックバック
バラ 大好き♪

BlogPeopleユーザーは
花ブログ
月別アーカイブ
お勧め本(お気に入り本!)
花ブログへJump!

西武ドーム2005

京成ばら園ばら1

山下公園

山下公園

とげ3

ポートランド

SanJose

SanJose Municipal



060401レディレックとげ

エスメラルダ

RSSフィード
ページランク

ページランク

カウンター

楽天楽天ガーデニング1楽天ガーデニング2

双松バラ園の後、東沢バラ公園に寄りました!
このバラ園も、春のバラフェスタ最終日でした。
東沢バラ園 東沢バラ公園


東沢バラ公園は、「日本一のバラ園」と謳っていますが、
何が日本一かと言うと、面積が日本一との事でかなり広いです。
(東京ドーム3つ分の広さ!!)

傾斜になっていて、全体が見渡せられます。
東沢バラ園 東沢バラ公園


「幸せのローズベル」鳴らしてみましたが、結構大きな音がしました。
東沢バラ園 東沢バラ公園


バラ園のある村山市のバラ「ローズむらやま」
東沢バラ園 東沢バラ公園
ローズむらやま



「アンネのバラ」と「ピース」はこれまで訪れたほとんどのバラ園で
植栽されていました。 平和への願いが込められているのでしょう。
東沢バラ園 東沢バラ公園
アンネのバラ



どこかで見たことがあると思ったら、「ハッピートレイルズ」!
東沢バラ園 東沢バラ公園 ハッピートレイルズ
ハッピートレイルズ


うちのより、かなり元気で綺麗です。。
ミニでも、これぐらい沢山咲いていると豪華です。

山形は、バラ園の他「さくらんぼ狩り」も楽しみました!
銀山温泉に宿泊したのですが、温泉街の雰囲気や泉質、料理など
かなり良かったです(^0^)
山形へ行かれる際は、是非!! おススメです♪

東沢バラ園 東沢バラ公園

東沢バラ園 東沢バラ公園

東沢バラ園 東沢バラ公園

東沢バラ園 東沢バラ公園


クリックで応援お願いします♪→にほんブログ村 花ブログへ
スポンサーサイト
楽天楽天ガーデニング1楽天ガーデニング2

<< バラの香りのガム② // HOME // 山形 双松バラ園 >>
はじめまして
こんにちは。
たまたまココに辿り着いたのですが、同じ仲間に出会ったようでとてもうれしいです。
 私は岐阜の花フェスタ記念公園の従業員でして、かなり混んでいたと思うのですが、ご来園いただきありがとうございました。
もっと早く知ってたら、情報送ったり、お会いできたりしたかもしれないですね。
さて、当公園はいかがだったのでしょうか??
 私はまだ気ままな独身な身なもので、二年前に就職先を退職後、しばらく旅行などしていて、何となく短期バイトで花フェスタで働いた以来、バラにハマって、バラ農家でバイトしたりしながら花フェスタのスタッフとなり、去年は園芸員で今年からは事務所で働いているのです。趣味の一つはバラ園巡りで、さにこさんのこのサイトを知る事ができてとってもうれしいです!
 こんなにバラ園巡りできるなんで羨ましい限りです。。
お話したい事もたくさんあるのですがかないり長くなってしまうのでまたですね。。
 たまにしかチェックできないのですが、これからも楽しみに拝見させて頂きます。
 では、夏バテにお気をつけて。
 
【2006/07/23 Sun】 URL // maro #- [ 編集 ]
maroさん、はじめまして♪
そうなんですか!
花フェスタにご勤務されてるなんて、こちらこそ羨ましい限りです。 
花フェスタへ行った時は、それほど混んでいなかったのでゆっくり、じっくりバラ鑑賞&撮影が出来ました! ホントに素晴らしいバラ園でした!
特に、ERの充実ぶりには・・ 駐車場から沢山のERが出迎えてくれて、嬉しかったです(^0^)
園内もとても綺麗に整備されていて、バラの病気もほとんど無く、よくあれだけ広大なバラ園をお手入れされてるな~と感服しました。
是非、また訪れたいと思っています。また情報など教えてくださいね。
それから、maroさんのURLに飛べません。こちらもまた教えてください。
コメント、ありがとうございました!今後ともどうぞよろしくお願いします。
【2006/07/24 Mon】 URL // さにこ #- [ 編集 ]
間違えました、、URLはないのです、、
ありがとうございます!楽しんでいただけてよかったです!
意外と毎日いると感動が薄れてしまうもので、、贅沢ですよね。

URLとメールを間違えていました。まだブログ等、なにもしていないのです。。ココでは本名も名乗れませんし、メールでしたらいろんな情報も送りやすいのでよろしければ気軽にメールしてくださいね!
 今週末に北海道に行くので、岩見沢ばら園を見る予定です!
ちさきばら園とまほろば?ばら園、その二つは一昨年の真夏に行ったのにも関わらず、すばらしく咲き誇っていて、北海道の環境にびっくりしました!

 情報といえば、8月26、27日に花フェスタで夜花火を打ち上げます~ばら園での花火(暗いのであまり関係ないのですが)しかも、無料デーです!
 26日ですと私も入会してます岐阜バラ会という会による、バラ講座なんかも、昼間に行います。
といっても、遠いのでご無理かとは思うのですが、ついでなどありましたら是非お待ちしております!ご案内しますよ~
【2006/07/25 Tue】 URL // maro #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sanirose.blog60.fc2.com/tb.php/136-34e7fa18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
まとめ
