薔薇大好き さにこの薔薇に関するブログです。バラのベランダガーデニング、バラ園巡り、バラグッズなど、バラに囲まれた生活をブログに!
プロフィール

さにこ

Author:さにこ
さにこのばら園へようこそ!

薔薇大好き&薔薇グッズ大好きな、さにこです。
コメント頂けるとうれしいです!!

ランキング参加中(^^)
クリック↓で応援お願いします♪
花ブログ小

こちら↓もお願いします♪
さにこのローズショップ

薔薇の写真はこちら↓
FC2Ranking

メルマガ登録
最近の記事+コメント

カテゴリー

  • ご挨拶(1)
  • バラのニュース(33)
  • 我家のバラ達(47)
  • バラグッズ(23)
  • バラについて(49)
  • バラの偉人達(2)
  • バラの本(4)
  • バラの旅(28)
  • リンク(2)
  • 未分類(0)

お気に入り

RSSフィード

My Yahoo!に追加

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
お勧めバラ♪グッズ
バラショップ

RoseShop RoseShop

楽天♪売上ランキング
Google PR

ランキング
リンク
さにこ's Rose
PR2
最近のトラックバック
バラ 大好き♪

BlogPeopleユーザーは
花ブログ
月別アーカイブ
お勧め本(お気に入り本!)
花ブログへJump!

西武ドーム2005

京成ばら園ばら1

山下公園

山下公園

とげ3

ポートランド

SanJose

SanJose Municipal



060401レディレックとげ

エスメラルダ

RSSフィード
ページランク

ページランク

カウンター

楽天楽天ガーデニング1楽天ガーデニング2

体からバラの香りがするガム、「オトコ香る。」<ローズメントール>が7月10日にカネボウフーズから発売されます! (6/28付 毎日新聞ニュースより)

「汗とともに放出されやすいバラの香気成分を配合。かんでから1~2時間後に、体からバラの香りがする」とのことです。

すでに、女性向け(!?)の「Fuwarinka・ガム」と「Fuwarinka・キャンディー」は発売中です↓

バラのガム Fuwarinka フワリンカ ガム フルーティ ローズ ばら 薔薇

バラのガム Fuwarinka フワリンカ ガム フルーティ ローズ ばら 薔薇

ほんのりバラの香りがして、甘さ控えめです。

本当に体からバラの香りがするのかは、物議をかもし出していますが、
汗をかくこの季節、少しでも体から良い香りがすればいいな~^^
最近、コンビニでも売り切れ続出です。

夏には「オトコ香る。」の方が、メントール入りでスッキリしそうですね!!

クリックで応援お願いします♪→FC2RankingFC:花・ガーデニング ランキング
楽天楽天ガーデニング1楽天ガーデニング2

<< 7月のバラ会講習会(酷暑への対応など) // HOME // バラ前線北上中(ついに北海道) >>
さにこさん!お久しぶりです
こんな凄いガムがあるんだ!!!
さっそくチェキします
買うのはもちろんバラのほうです
【2006/07/04 Tue】 URL // R #- [ 編集 ]
こんばんは^^
お久しぶりです^^。
バラの香りのガムですか・・・。
体から、バラの香りがするの???。
気になります~!!。
【2006/07/04 Tue】 URL // みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [ 編集 ]
おはようございます!
Rさん、ご無沙汰です!
フワリンカのガムはサンクスでゲットしました♪
キャンディは、以前店頭で見かけてたのですが、最近は品切れのようです。
来週には「オトコ香る。」が発売するので、こちらも購入してみようと思ってます^^
【2006/07/05 Wed】 URL // さにこ #- [ 編集 ]
みかっちさん、おはようございます^^
バラの香りのガム、体から香りが放たれるようになるには、
大量に摂取しないとダメかも。。です。 
でも噛めばお口からはバラの香りがしますよ! 
機会があれば、是非お試しください♪
【2006/07/05 Wed】 URL // さにこ #- [ 編集 ]
私も「男香る」は新聞で見て気になってました。
男性向けとは思えないパッケージ!と思ったら別物でしたか。
女性向けなんてあったんですね。
【2006/07/06 Thu】 URL // 海月 #6Zvk5JB2 [ 編集 ]
海月さんへ
こんばんは!コメントありがとうございます♪
「フワリンカ」の方は、特に女性向けとは決まってないようですが、
「フワリンカ」の発売以来、カネボウフーズ宛に男性から問い合わせが
殺到し、今回の「オトコ香る。」の開発に至ったそうです。
後者の方が、効き目ありそうですね^^
【2006/07/07 Fri】 URL // さにこ #- [ 編集 ]
さにこさんへ
ガムとゾウムシのこと、こちらでお答えしておきます。少しだけ笑える話です。
どんな物でも無駄にしたくないわたしは(と言ってもゴミ屋敷は×)、普段からガムを噛んでいます。胃や喉を穏やかに刺激し続けてくれますからね。そこで、ティッシュにくるんで捨てていたのですが、あるとき、ふと、これを薔薇に使えないかと考えました。
そこで思いついたのが、最近ではあまり販売されていないけれども「板ガム」を蕾の下へ巻き付けることでした。まず適当な長さに手でちぎっておき、両端だけ自分で噛んで糊代わりとし、ゾウムシが吸汁しそうな場所へ巻くのです。すべての蕾へするのはたいへんですから、これはと思うものに絞って行います。一旦乾けば、雨が降っても剥がれません。
効果はてきめんでした。
はずすときには指先かカッターナイフでどこかへ切れ目を入れれば簡単にはずせます。
巻いておいた期間にもよりますが、その箇所は白く色が抜けたようになります。しかし数日で葉緑素が戻り、元通りに。
もちろん、口の中で全体を噛んだものはダメです。はずせなくなりますから。このごろではほとんど粒状のガムになっているから、まず見つけることからどうぞ。
【2006/07/12 Wed】 URL // ナポレオン #- [ 編集 ]
ガムの活用法!
ナポレオンさん、
板ガムをそのように活用されるなんて、すごいアイデアですねぇ~!!
ホントに最近、粒ガムが主流になってきましたね。
板ガム、探してみます。
【2006/07/17 Mon】 URL // さにこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sanirose.blog60.fc2.com/tb.php/129-c0628786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「体からバラの香りが」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽天ダウンロード bidders TSUTAYA ストアミックス 楽天トラベル 体からバラの香りが徹底検索 Yahoo! Google MSN goo 「体からバラの香りが」の画...
[ 徹底サーチ ]
// HOME //
まとめ
