薔薇大好き さにこの薔薇に関するブログです。バラのベランダガーデニング、バラ園巡り、バラグッズなど、バラに囲まれた生活をブログに!
プロフィール

さにこ

Author:さにこ
さにこのばら園へようこそ!

薔薇大好き&薔薇グッズ大好きな、さにこです。
コメント頂けるとうれしいです!!

ランキング参加中(^^)
クリック↓で応援お願いします♪
花ブログ小

こちら↓もお願いします♪
さにこのローズショップ

薔薇の写真はこちら↓
FC2Ranking

メルマガ登録
最近の記事+コメント

カテゴリー

  • ご挨拶(1)
  • バラのニュース(33)
  • 我家のバラ達(47)
  • バラグッズ(23)
  • バラについて(49)
  • バラの偉人達(2)
  • バラの本(4)
  • バラの旅(28)
  • リンク(2)
  • 未分類(0)

お気に入り

RSSフィード

My Yahoo!に追加

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
お勧めバラ♪グッズ
バラショップ

RoseShop RoseShop

楽天♪売上ランキング
Google PR

ランキング
リンク
さにこ's Rose
PR2
最近のトラックバック
バラ 大好き♪

BlogPeopleユーザーは
花ブログ
月別アーカイブ
お勧め本(お気に入り本!)
花ブログへJump!

西武ドーム2005

京成ばら園ばら1

山下公園

山下公園

とげ3

ポートランド

SanJose

SanJose Municipal



060401レディレックとげ

エスメラルダ

RSSフィード
ページランク

ページランク

カウンター

楽天楽天ガーデニング1楽天ガーデニング2

「世界バラ会議大阪大会2006」の一環として、
大阪市鶴見区の「花博記念公園鶴見緑地内」で
「ばらフェスタ大阪」が開催されました(5/12~5/14)

残念ながら私は、このイベントには参加できなかったのですが、
私の両親が会場に出向いて見てきてくれました!
頂いてきたパンフです↓
ばらフェスタ大阪2006


会場は熱気ムンムンで、とても蒸し暑かったらしいのですが、
このフェスタ一番の目玉「青いバラ」にはものすごい人が集まっていたようです


それとこのイベントとは関係ないですが、7年前に大阪で開催された
「大阪国際ばら祭’99」の時の写真です↓
大阪国際バラ会議'99 -1 大阪国際バラ会議'99 -2


桂由美さんの、「バラのウエディングドレスショー」や、各ホテルの
「ローズ・ウエディング」などの展示がありました。

大阪にも、大きなバラのイベントが結構ありますね!
そういえば、大阪市内のオフィス街にも
中之島バラ園」や「うつぼ公園内バラ園」がありますし、
大阪市立長居植物園」、「花博記念公園鶴見緑地」など、わざわざ郊外へ出掛かなくても、
市内に多くの素敵なバラ園(公園)があります。

特に近年、「中之島バラ園」には「イングリッシュ・ローズ」もお目見えしているそうですよ!
お昼のランチタイムや会社帰りも寄れるので便利♪
こんな都心の真ん中で、無料に開放してるバラ園は少ないと思います!!
ビル群に囲まれていて、そのコンストラストも素敵♪
子供の頃からよく行っていただけに、思い入れがあるバラ園です。
最近行ってないので、行きたいです!!

※世界バラ会議大阪大会2006シンボルローズ「ローズ・オオサカ
ローズオオサカ


クリックで応援お願いします♪→FC2Ranking


テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

楽天楽天ガーデニング1楽天ガーデニング2

<< スペインのバラ園 ~ ラ・ロサレーダ/La Rosaleda // HOME // 谷津バラ園 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sanirose.blog60.fc2.com/tb.php/105-c2fcadd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【2007/08/01 Wed】
花博記念公園鶴見緑地花博記念公園鶴見緑地(はなはくきねんこうえんつるみりょくち)は大阪府大阪市鶴見区 (大阪市)|鶴見区と大阪府守口市の市境にある(ただし、公園内の施設の住所は守口市に所在しても「大阪市鶴見区緑地公園」とされている。)都市公園。.wikilis{font-
[ 大阪探索どっとこむ ]
// HOME //
まとめ
