薔薇大好き さにこの薔薇に関するブログです。バラのベランダガーデニング、バラ園巡り、バラグッズなど、バラに囲まれた生活をブログに!
プロフィール

さにこ

Author:さにこ
さにこのばら園へようこそ!

薔薇大好き&薔薇グッズ大好きな、さにこです。
コメント頂けるとうれしいです!!

ランキング参加中(^^)
クリック↓で応援お願いします♪
花ブログ小

こちら↓もお願いします♪
さにこのローズショップ

薔薇の写真はこちら↓
FC2Ranking

メルマガ登録
最近の記事+コメント

カテゴリー

  • ご挨拶(1)
  • バラのニュース(33)
  • 我家のバラ達(47)
  • バラグッズ(23)
  • バラについて(49)
  • バラの偉人達(2)
  • バラの本(4)
  • バラの旅(28)
  • リンク(2)
  • 未分類(0)

お気に入り

RSSフィード

My Yahoo!に追加

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
お勧めバラ♪グッズ
バラショップ

RoseShop RoseShop

楽天♪売上ランキング
Google PR

ランキング
リンク
さにこ's Rose
PR2
最近のトラックバック
バラ 大好き♪

BlogPeopleユーザーは
花ブログ
月別アーカイブ
お勧め本(お気に入り本!)
花ブログへJump!

西武ドーム2005

京成ばら園ばら1

山下公園

山下公園

とげ3

ポートランド

SanJose

SanJose Municipal



060401レディレックとげ

エスメラルダ

RSSフィード
ページランク

ページランク

カウンター

楽天楽天ガーデニング1楽天ガーデニング2

先日、友人からいただきました♪

「超高級・バラ蜂蜜」
栃木県佐野市に本店がある「天狗屋養蜂店」の蜂蜜です。

バラの香りはほんのり!? 少々クセがあるかと思いましたが
思ったよりあっさりとしていて、美味しかったです(^0^)
元々、蜂蜜が大好きなのでとっても嬉しかったです♪
I子さん、ありがとう~!!

クリックで応援お願いします♪→Air Ranking
楽天楽天ガーデニング1楽天ガーデニング2

バラのトゲとり

こういうものがあるとは知りませんでした。バラのトゲとり。その名の通り、バラの茎のトゲをとる道具です。フラワーアレンジメントによろしいのでは。

▼参考:Aimi Floral Designers「トゲとり

クリックで応援お願いします♪→にほんブログ村 花ブログへBlogRanking2FC2RankingAir Ranking

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

楽天楽天ガーデニング1楽天ガーデニング2

さにこのローズショップ】がオープンしました!

バラ関係の雑貨屋さんを開くのが夢で、一生無理かと思っていましたが、ネットで開くことができました♪

アフィリエイトですが、私のお気に入りや欲しいモノを中心に紹介していきますので、よろしくお願いします♪

見ていて自分が欲しくなります!

クリックで応援お願いします♪→にほんブログ村 花ブログへBlogRanking2FC2RankingAir Ranking

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

楽天楽天ガーデニング1楽天ガーデニング2

資生堂から数量限定で、フランス王妃 マリーアントワネットが愛したバラ「ロサ・センティフォリア」の香りを再現した香水が発売されます!

マリーアントワネットのバラには興味があるので、是非とも入手したいです!
我が家にも「「ロサ・ケンティフォリア・ムスコーサ」バラがあるのですが、病気がちでなかなか綺麗な花を咲かせてくれません・・・

資生堂オフィシャルサイト

クリックで応援お願いします♪→にほんブログ村 花ブログへ

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

楽天楽天ガーデニング1楽天ガーデニング2

アナスイから、バラの香りのシャンプー・コンディショナー・入浴剤が発売になりました!

ティーローズ系の香りで、資生堂のばら園の香りにも少し似ています。

まずは、入浴剤を購入♪シャンプー&コンディショナーのサンプルも頂ました!

アナスイ バラ


お湯の色は、ボトルと同じくピンクです♪

クリックで応援お願いします♪→にほんブログ村 花ブログへ

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

楽天楽天ガーデニング1楽天ガーデニング2

梅雨に入り、ジメジメと鬱陶しいですね。
花王からついに、ローズの香りの液体洗剤「ニュービーズ」が発売されました!
以前から粉末のタイプのはありましたが、液体タイプを待ち望んでいたので嬉しいです(柔軟剤入り)!!
香りは「ピンクローズ」♪ あまりバラっぽい香りはしませんが、いい香りで気分良く洗濯できそうです(^^;)

あと、この時期は消臭効果もあるリネンミストも大活躍です。

リネンミスト ローズ バラ

 
・アイロンがけの時に使用してる ローズリネンミスト
・リビングや玄関などに ローズ消臭スプレー
・カーテンや、シーツ、カバー類に使用している「CRABTREE&EVELYN」のローズウォーター

クリックで応援お願いします♪→FC2RankingFC:花・ガーデニング ランキング
楽天楽天ガーデニング1楽天ガーデニング2

キリンから、期間限定のスパークリングワイン「カフェ ド パリ」が6/21発売になりました!

200ml入りと750mlの2種類がありますが、まずは200ml入りのを購入して飲んでみました!

カフェドパリ CAFE DE PARIS キリン KIRIN バラ スパークリングワイン

ほんのりピンクがかった色で、バラのダマスク香がしました。
甘口なので、デザートワインとして良いかも♪と言う感想です。

【カフェドパリ】を楽天で検索


今日のランキングは?→にほんブログ村 花ブログへ

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

楽天楽天ガーデニング1楽天ガーデニング2

以前、アメリカのポートランドにあるローズガーデンで購入した“ハエタタキ”です。
あまりにも可愛いいので飾ったままですが、実際に使用する際は、ラップで巻いてから使用しようかな(^^;)

バラのハエたたき1


バラのハエたたき2


クリックで応援お願いします♪→にほんブログ村 花ブログへ

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

楽天楽天ガーデニング1楽天ガーデニング2

ファンケルから夏季限定の「ミストローション・ローズ」と「ボディパウダー・ローズ」が発売されました!
ローションの方はあまり香りがしないですが、パウダーはほんのりと
香ります♪
ミストは携帯にぴったりの可愛いボトルで、オフィスなどで活躍しそうですネ(^^)

ファンケル


クリックで応援お願いします♪→BlogRanking2人気blog:花・ガーデニング(600サイト以上!)

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

楽天楽天ガーデニング1楽天ガーデニング2

今日、高島屋からスワロフスキー(Swarovski)の母の日向けのクリスタル製品のパフレットが送られてきました。その表紙の薔薇のクリスタルがなんと可愛いこと!!

スワロフスキー、Swarovski


欲しい~~と思ったのですが、なぜかその薔薇だけ値段が書いていません。。売り物ではないのかなと思い、Webサイトへ・・ 日本語のサイトがなかったので英語サイトを見るとあるじゃないですか!!42ユーロとありました。日本には販売されていないのでしょうか?

高島屋に確認しに行こうと思いますが、知っている方がいらっしゃったら教えてください!

スワフロフスキーのHP。トップに薔薇!

クリックで応援お願いします♪→にほんブログ村 花ブログへ

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

楽天楽天ガーデニング1楽天ガーデニング2

もう数年前になりますが、会社の同僚が私の結婚式の際に、大好きなバラをモチーフにした素敵なブーケと髪飾りを作ってくれました↓

結婚披露宴1


京都の丸太町通烏丸にあった、【Ami花 「ぬのばな・あみか 」】と言うインテリアフラワーやフラワーギフトの店で製作してくれました
今でも色あせることなく美しく、お部屋のインテリアとして飾っています。Sちゃんありがとう!!


・お色直しのドレスも真紅のバラのドレスだったので、生花の赤いバラのブーケにしました↓

結婚披露宴3


・会場のお花もほとんどがバラでした↓

結婚披露宴2 結婚披露宴4 結婚披露宴5 結婚披露宴6



クリックで応援お願いします♪→にほんブログ村 花ブログへ

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

楽天楽天ガーデニング1楽天ガーデニング2

ヘレンドのウイーンのバラの話を友達にしたところ、アウガルテン(AUGARTIN)の陶器を紹介されました

ウィーンの名窯だそうで、ハプスブルク家のご用達だったそうです 
ヘレンドのウイーンのバラに似て上品な感じです また欲しいものが増えてしまいました。。

友達が写真を送ってくれました↓
アウガルデン・カップ アウガルデン・ペーパーナプキン

クリックで応援お願いします♪→にほんブログ村 花ブログへ

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

楽天楽天ガーデニング1楽天ガーデニング2

我家のバラの玄関マットです 通販で買いましたが、形が可愛い!

バラの玄関マット


バラのマットも色々あるようですが、一番のお気に入りです


クリックで応援お願いします♪→にほんブログ村 花ブログへ

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

楽天楽天ガーデニング1楽天ガーデニング2

バラ柄のティーカップは沢山あると思いますが、私が現在所有しているティーカップをご紹介します。

リチャードジノリ
アンティック・ローズ♪
リチャード・ジノリ アンティックローズ
・・・定番ですが、やはり一番のお気に入り

カメリア・・・金色が高級感漂わせているので、特別な日に。
ロゼリーニ・・・小さなバラが描かれていてとても上品。

他にも、ローズブルーガーデンローズプリンセスローズベネチアンローズなど沢山のバラが描かれたティーカップがあります。



イタリアのフィレンツェ郊外の博物館に併設されているファクトリーで購入。博物館には昔のアンティークの陶器など多数展示してありました。

以前、大阪高島屋のリチャードジノリの売り場に併設されていた、「ジノリ・カフェ」の店内ではジノリのカップでコーヒーが飲めてとっても好きでした。
他ブランドですが、母はヘレンドの「ウィーンのバラ」が欲しいそうです。私は、マイセンの「ピンクローズ」などが欲しいけど、高くて手が出せないな~ お店で眺めて楽しんでいます(^^;)

にほんブログ村 花ブログへ

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

楽天楽天ガーデニング1楽天ガーデニング2

我家ではウイスキーはほとんど飲まないのですが、FOUR ROSESは置いてあります。ほとんど飾りみたいなものですね。写真はミニボトルですがフルボトルもあります。ラベルが一部破れてしまっています。。

FOUR ROSES


【FOUR ROSES】を楽天で検索したら色々な種類のFOUR ROSESがありました。集めたくなります。。

くりっく! → にほんブログ村 花ブログへ
楽天楽天ガーデニング1楽天ガーデニング2

// HOME // NEXT
まとめ
